FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
阿字ケ浦駅


ひたちなか海浜鉄道の終点、阿字ケ浦駅の看板です。
とても良く出来ています。
勝田から全部チェックしたい気持ちになります。


阿字ケ浦看板


阿字ケ浦駅を出ても海という雰囲気がほとんどしないのですが、
路地?をおりると海岸が広がります。
その昔、東洋のコートダジュールと呼ばれたとか。。。

私の青春時代は何かあると阿字ケ浦でした。
夏はもちろん、初日の出を仲間と見たり、
暇つぶしをし、語らいました。
最近は少し活気がありませんが、
逆に穴場と言っても良いのではないでしょうか?

私的には道を抜けるのに12時間かかった以前の海水浴シーズンを知っているだけに、
今の方がずっと好きです。

スポンサーサイト
2009.10.31 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (1) l top
ひたちなか海浜鉄道(旧湊線)の阿字ケ浦駅の近くを車で通ったのですが、
人がいました!!w

皆さん写真撮っていました。
立派なカメラで。
これが”鉄ちゃん”って方々でしょうか?
レトロな駅舎にレトロな汽車。
いいんじゃないですか?
私も写真撮りたくなりましたよ。
ショボいコンデジですけど。。。
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/
http://www.hitachinaka-rail.co.jp/diary/


さらに先にある
酒列磯前神社にも写真を撮っている方がひとり。
ここの参道は立派で私のお気に入りなのです。
自転車のかごに何か付いていたな?
もしや海浜鉄道のレンタルサイクル?
社長、頑張っているじゃないですか!
http://sakatsura.org/


地元が元気になって欲しいと思っている私にとっては嬉しい出来事です。
そういう意識もあって、
最近ガソリンも少し遠いけど知っている人の経営するスタンドで入れているんです。
我が家のすぐ近くのところはいつも同じこと聞いてくるし、つまらなくなって。
地元資本を応援しなきゃ!

茨城頑張れ!って言うより、
良いもの持っているんだから上手くそれを広げれば
もっともっとおもしろくなるんじゃないかな?
素材としては申し分ないと思っています。
私も微力ながら応援、協力したいと思っています。
2009.10.11 Sun l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。