FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は朝バイクを直して、そのまま発射。w
日光から121号を抜けて塩原、那須と走って来ました。
ハーレーを最初に買って喜んでいた時期に早起きして良く走ったルートです。
懐かしい道に再会できて嬉しかったです。

そして走りながら思った事。
自分を基準にしての話だけど、
男は旅が好き。
旅行ではなく苦労を伴う旅が。
困難が多いほどやりがいを感じる。
達成できれば満足感。
家に帰れば爆睡。w

コレってヘンじゃない?
危険を冒す本能って生命維持の逆を行っているわけで、
我々が「これこそ男のロマン」と思っている事の本当の意味があるのでは??
想像ですけど、危険な狩猟へ行かせるための本能ですよ。

それを男は女には理解できないロマンとか言っているけど、
実は家族のためで、地域コミュニティーのため。
遠乗りしてお土産買って帰宅なんてそのまんま。w
子供は喜び奥様笑顔。

そう考えると”女の方がエライ”というわけか。。。
ヤラレタ。

スポンサーサイト
2009.06.05 Fri l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ロマンとスポイル。
散文を。

村上龍はエッセイの中で“とかく女は男をスポイルする"と書いて
ました。そうだとすれば、スポイルさせておいき、男はその反動で
危険を伴う行動に向かう、奮起するとか奮闘するとか。。。

家族のためにとボロボロになるまで働き、気がつけば老いて周りに
は誰もいない。その前にソフトウエア(女)が必要じゃないかと。
例えばですよ、男女の役割からすると女はOS。Windows的なのか
Mac的なのか、これでハードウエア(男)の働きが決まる。

超が付く程現実的な女。とかく夢見がちで、誇大妄想も含むロマン
を追いかけがちな男。しかし、女と話さない男はバカになります。
話すといっても、女に説教している男もその中に入ります。

結果が全ての女。道のり(理論理屈)を重視する男。ストイックか快
楽か。書いてて判らなくなってきました、やはり男ですわ(笑)。
ここまで生きてきた経験上、世の中の8割は女性で維持されてます。

長くなりました。
2009.06.05 Fri l konomu. URL l 編集
No title
8割ですかぁ。。。
完全にやられてますねぇ。w

やっぱり男はバカですね。
「命をかけてメスのために」ってのは種の保存のために正しいですが、実は利用されているだけです。

最近まったく女性に縁がありません。
すっかりハード系。

ハードボイルドてのも実は滑稽だったりして。w
2009.06.06 Sat l がく. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1965y.blog54.fc2.com/tb.php/3-eb7b85eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。