FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
阿字ケ浦駅


ひたちなか海浜鉄道の終点、阿字ケ浦駅の看板です。
とても良く出来ています。
勝田から全部チェックしたい気持ちになります。


阿字ケ浦看板


阿字ケ浦駅を出ても海という雰囲気がほとんどしないのですが、
路地?をおりると海岸が広がります。
その昔、東洋のコートダジュールと呼ばれたとか。。。

私の青春時代は何かあると阿字ケ浦でした。
夏はもちろん、初日の出を仲間と見たり、
暇つぶしをし、語らいました。
最近は少し活気がありませんが、
逆に穴場と言っても良いのではないでしょうか?

私的には道を抜けるのに12時間かかった以前の海水浴シーズンを知っているだけに、
今の方がずっと好きです。

スポンサーサイト
2009.10.31 Sat l 未分類 l コメント (3) トラックバック (1) l top

コメント

かつてはすごかった
 そんな話はよく聞きます。
 そうじゃない今は、そうじゃない活性化の方法があるはずです。
 じっくりと取り組んでいきますのでよろしくお願いします。
(吉田)
回帰。
標識屋(看板屋ね)を生業とする身からすると
“おぉ、こう来たか!"といった感嘆を隠せません。
心豊かで希望の持てる時代のサインはどこかしらに
人懐っこさを描き出しているものでした。
そんな想いが込められてる標識ではないでしょうか。
2009.11.01 Sun l konomu. URL l 編集
No title
吉田社長>
もう20年以上前の話ですが関東全域から海水浴に来ました。
早めに帰ろうと昼の12時に帰宅しようと海岸を出た人が渋滞を抜けられたのは夜の12時だったという話です。

時々阿字ケ浦で行っているイベントは良いですね。
1度見に行きたいと思っています。


アニキ>
このような看板が全ての駅に設置されています。
初めて見たときしばらく見とれてしまいました。
「ほ~ぉっ」とひとり言を言いながら。w
発想がスバラシイです。
自転車でひと駅ひと駅を回りたいと考えています。
2009.11.01 Sun l がく. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://1965y.blog54.fc2.com/tb.php/8-e765e61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます
2012.11.02 Fri l
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。